気が抜けません・・・爆弾ゲーム!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

気が抜けません・・・爆弾ゲーム!!

さくらブログ

2018/10/15 気が抜けません・・・爆弾ゲーム!!

こんばんは!

 

今朝はかなり冷え込んでいたでしょうか・・・

 

木々の葉も少しずつ色を変え、紅葉も進んでいきますね~♬

 

img_0610

 

↑↑

 

「さ~ん(3)と、さ~ん(3)でネコのひげ♪ にゃ~♬」

 

指で「3」を作り、ほっぺたにペタ♬

 

リトミックや体操を始める前の手遊び場面の一コマです(^o^)

 

img_0615

 

img_0616

 

ホッと一息、おやつの時間。

 

自分で水筒を準備し、座って他のお友達が来るのを待ちます。

 

お友達の名前を呼んで、「おいで~」と教えてくれるお子様もいます!

 

頼もしいです!(^^)!

 

img_0625

 

img_0624

 

午後からの未就学のお子様方は、はさみの練習です。

 

使う時に気を付けることを先生と一緒に確認し、

 

正しい使い方を覚えます(^.^)

 

指の動かし方が難しい様子も感じられますが、

 

楽しく取り組みながら練習を重ねていきたいと思います(^^♪

 

img_0623

 

img_0634

 

チョキン、チョキンと切った後は・・・。

 

葉っぱのお皿に秋の味覚をはじめ、

 

たくさんの食材が並びました♬

 

img_0628

 

img_0626

 

集中をして宿題を終わらせよう!!

 

終わったら活動が出来るよ♬とやる気に拍車をかけます(笑)

 

img_0631

 

img_0629

 

今日の活動は「爆弾ゲーム!!」

 

お題に沿って自分の答えを答えるだけではなく、

 

前のお友達が答えた内容も合わせて答えていきます(^^;)

 

聞き洩らさないよう集中力をさらに高め、

 

「覚えておかないと!!」という緊張感もあり、気が抜けません(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP