ノリノリダンス♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ノリノリダンス♪

さくらブログ

2018/10/16 ノリノリダンス♪

こんにちは!

今日もこぱんでは、午前中から元気にダンス♪で始まりました!

今回は簡単に、頻繁に使用する3曲の紹介をしてみたいと思います。

img_0636

img_0653

さて、まずは「元気元気マーチ」。

幼稚園などの運動会で耳にしたことがあるお母様方もいらっしゃるかもしれません。

はじめのうちは「オー!」というかけ声のタイミングがなかなか難しいのですが、

慣れてくると皆上手にできるようになってくれます。こぱんでは準備運動的に使用される曲です♪

 

次に、「きのこ」。

これは、お子様たちがご自宅で口ずさむ「きっきっきのこ…」のフレーズを耳にしたことがあるお母様もいらっしゃるのではないでしょうか?

キャッチ-なメロディーで、多くの子供達はこの曲が大好き!(^O^)

動きも、両手をあげて伸び縮みしたり、腰に手を当ててフリフリしたりと、とっても可愛いのです。

img_0638

 

そしておなじみ(?)「ばなな君体操」。

今回ご紹介する3曲の中では、最もアップテンポな曲です。

動きもなかなか激しいです。

大人は本気でやると、バテるので注意です。

だいたい、先生たちはこの曲で汗だくになります。

img_0682

img_0679

img_0680

 

午後のクラスでは就園児たちは紙芝居や工作に一生懸命取り組みました。

小学生クラスは、宿題のあとはトランプで白熱!(もっとも「勝負」要素は極力排除していますが)(^^♪

 

 

それにしても、子供って何故、きのことバナナが好きなのでしょうかね…(^^)/

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP