粘土、楽しいね~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

粘土、楽しいね~

さくらブログ

2018/10/17 粘土、楽しいね~

こんばんは!

 

幼稚園にお迎えに行くと、

 

「入園願書配布」の文字を目にします。

 

それを見るたびに、

 

「あの子も去年の今頃は入園に向けての準備をしていた時期だな~。」と、

 

その都度思い出し、今の姿と比べながら

 

「本当に成長したな~♪」と、しみじみとしております(^^)/

 

img_0685

 

今日も歌と共に、元気に体を動かしました~♬

 

img_0695

 

img_0694

 

後ろ歩き、かにさん、飛行機・・・今日も楽しく真似っこです♪

 

そして、最近は先生の補助の元、クルンと前転を楽しむお子様も

 

増えてきております。

 

安全に努めながら、様々な体の動きを楽しんでいきたいと思います!(^^)!

 

img_0704

 

カードの絵をよ~く見て、覚えてね(^.^)

 

カードをじっと見つめる集中力に拍手!!

 

img_0696

 

img_0700

 

img_0697

 

お友達が揃うまでの時間、大好きなおもちゃで遊んで過ごすお子様方。

 

ドーナツ屋さんを楽しみ、上手に店員さんになりきるお子様も(笑)

 

店員さんとお客さんのやり取りを楽しむ姿がありました(^^♪

 

img_0711

 

img_0709

 

img_0715

 

放課後デイサービスのお子様方も、待望の⁈活動時間。

 

手指運動を兼ねた粘土工作です♪

 

女の子チームは粘土をちぎりながら、細かな作品を・・・。

 

男の子チームは粘土の塊を使用し、大胆な作品作りに

 

没頭しています(^o^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP