くつした履けたよ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

くつした履けたよ~

さくらブログ

2018/12/04 くつした履けたよ~

こんばんは!

 

今日は季節が逆戻り。

 

12月なのにこの暖かさ、ちょっと違和感?不気味?な

 

感じがしませんか??(^^;)

 

img_3138

 

img_3136

 

体操をするために、2階のお部屋へ行く準備中。

 

今までは先生の手を借りていたお子様が自分で靴下を履けるようになったり、

 

靴下を履こうと頑張っていたり。

 

そんな時はお子様からアクションがあるまで、

 

先生達は後方から見守っています(^o^)

 

img_3159

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

靴下を履くときに、靴下の置き方をちょっと工夫すると

 

履きやすくなるようです。

 

言葉では伝えにくいので、またの機会にお伝えできれば・・・と思います(^.^)

 

この場でお伝え出来ず、すみません(^^;)

 

img_3163

 

img_3155

 

img_3164

 

img_3174

 

今日は、ツリーやブーツの紐通しも頑張りました!!

 

紐を通す順番を間違えても大丈夫!!

 

やり直せばいいのです(^^♪

 

紐の扱いと気持ちのコントロールを学びます。

 

img_3169

 

img_3167

 

img_3180

 

放課後デイサービスのお子様方は、はさみの練習!

 

線に沿って切っていくと・・・

 

何が出来てくるのかな?

 

img_3179

 

直線ではなく緩くカーブをしている線なので、

 

はさみの動かし方がポイントになってきます。

 

おっ、形が出来てきましたね~(^^♪

 

img_3185

 

img_3186

 

丁寧にはさみを動かし、出来上がったのは

 

クリスマスツリー♬

 

飾りつけも忘れずに・・・。

 

広げると、立派なインテリアにもなりますよ♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP