Tシャツ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

Tシャツ

さくらブログ

2018/12/05 Tシャツ

 

こんにちは!

今日も不気味な暖かさの一日でしたね。

12月だということを忘れてしまいそうです。

子ども達も、教室で体操をしたり元気に活動したりしたあとは、ほっぺがピンク色に(^^)

冷え性の私は念のため保温効果の高いインナーを着ていたため、少し運動すると汗ばんでしまいました(>_<)

街を歩く人の中には、半袖Tシャツを着ている人も!

日本の冬は、どこへ行ってしまったのでしょうか?

 

 

さて、午前中のクラスでは、以前は自分で靴を脱ぎ履きをする習慣がなかったお友達も、かなり自力で頑張れるようになってきました!

img_3192

 

まずは「靴下を履く」ことが第一の関門ですが、何度かトライしてみて「無理だ」と悟った時には、きちんと先生に助けを求めることができていました!

午前中はその他にも、「リトミック」や「形合わせ遊び」などを活動で行いました。

img_3202 img_3208 img_3209 img_3213

 

 

午後のクラスでは、今日はまずはプリント学習の時間を設けました。それぞれのお子様に合った内容のものを選定し、実施しています。

 

img_3220

プリントのあとは工作「ひも通し」!

クリスマスツリーのお飾りです(^^♪

img_3234 img_3249 img_3252 img_3254

小学生クラスでも、工作では画用紙をはさみで切って、クリスマスツリーを作りました!

途中で切れてしまわないように慎重に、慎重に…

よく集中して頑張っていましたよ!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP