いっしょに遊ぶと楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いっしょに遊ぶと楽しいね♪

さくらブログ

2018/12/06 いっしょに遊ぶと楽しいね♪

こんばんは!

 

天気予報通り、今日はこの時期らしい寒さとなりましたね~。

 

身構えてはいたものの、暖かさに慣れていた体には

 

やっぱり堪えるものですね(^^;)

 

しかし、寒さの本番はこれからですね・・・。

 

お出かけの際は防寒もお忘れなく♪

 

 

二階のお部屋に向かう準備中!

 

いそいそと靴を履くお子様もいれば、自分のペースで準備をするお子様も・・・。

 

でも、早さは問題ではないですね(^^♪

 

自分でやってみることが大切です♬

 

img_3257

 

img_3266

 

午前の未就学のお子様は、みんなで笑い声をあげて遊ぶ場面が

 

チラホラ見られました。

 

「全員で同じことをして笑う」ということは、実際のところ

 

ありそうで、なかなかないというのが現状です。

 

img_3269

 

明らかに人の存在を意識している様子で、楽し気に触れ合っている姿に

 

「とってもいい傾向だな~」と目を細める先生達なのでした(^.^)

 

img_3275

 

img_3274

 

img_3276

 

崩れそう!!と思っても、絶妙なバランスで持ちこたえることもあるのです♪

 

みんながドキドキ感を味わっているのか、見ている方も思わず

 

顔がにやけてしまいます(笑)

 

活動に取り組んでいたり、遊びに夢中になっている中で

 

「ドキドキ・ワクワク」という感覚も

 

たくさん体験していけるといいな~と思います。

 

img_3283

 

img_3286

 

img_3284

 

2学期のまとめです。

 

得意な科目も、そうでない科目も、

 

宿題やプリント学習で復習をしながら理解を促し、深めていけるようお手伝いを

 

していきたいと思います。

 

2学期最後の学習まで頑張りましょう!(^^)!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP