勇敢な僕たちです!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

勇敢な僕たちです!!

さくらブログ

2018/12/29 勇敢な僕たちです!!

こんばんは!

 

昨日が仕事納めで、今日からお休みの方も

 

多いかもしれませんね♪

 

大掃除は、はかどりましたか~?(^^;)

 

img_4567

 

先日お邪魔した時のお子様方の反応がとっても良かったので、

 

今日はあつぎ子どもの森公園へお出かけをしてきました♬

 

「遊んでいいですよ~。」の掛け声で我先にと登り始めたお子様や・・・

 

img_4565

 

「ちょっと怖いな~」と言いながら、慎重に歩みを進めるお子様も・・・。

 

それでも、周りのお友達が登っていく様子に刺激されながら

 

みんな揃って最後まで登りきることができました(^^)/

 

勇敢なお子様方ばかりです(^.^)

 

img_4555

 

また、先を急いでいるお友達に「○○君~。」と名前を呼んで

 

待つことを促してくれたり、道中では体操で行っている「きのこ」の歌を

 

口ずさんでみたり、

 

周りの状況に目を向けられるようになってきているんだな~、

 

歌を歌えるようになってきたんだな~と

 

お子様方の嬉しい変化を感じることもできました(^^♪

 

「公園から戻ったら、お昼ごはん」というスケジュールも

 

覚えていてくれ、「早く食べたい!」と待ち遠しい様子でした♬

 

img_4595

 

img_4592

 

img_4599

 

img_4604

 

自由遊びの時間には、ブロックやおままごとを使ってのごっこ遊びを

 

楽しむ様子が多く見られました。

 

「先生と遊ぶ」ことから「先生とお友達と一緒に遊ぶ」という展開で

 

人との関わりが広げられるよう意識しています♪

 

img_4590

 

img_4586

 

img_4589

 

img_4579

 

自由時間に、折り紙を使って「玉ねぎ」「サツマイモ」を作っていた

 

放課後デイサービスのお子様。

 

野菜の特徴をよく捉えており、折り紙の色選びも抜群!!

 

とっても上手に出来ており、クオリティーのたかさに驚かされました!(^^)!

 

写真を載せられず残念。

 

いつかお披露目できれば・・・と思っております(^.^)

 

 

 

年末でお出かけを楽しまれる方も多いことと思います。

 

事故現場を見かけることが増えていますので

 

車を運転される方は特に、時間と気持ちにゆとりをもって、

 

くれぐれも安全運転で楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP