負けても大丈夫!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

負けても大丈夫!!

さくらブログ

2019/01/09 負けても大丈夫!!

こんばんは!

 

今日は吹く風が一段と冷たく、寒さが厳しい一日でしたね(>_<)

 

インフルエンザの流行も注意報レベルとなったようです。

 

引き続き予防に努めましょう!!

 

img_4998

 

img_5004

 

片手は洗濯ばさみをつまんで、片手で台紙を持つという

 

両手を連動させて取り組むことが出来ていますね♪

 

img_5008

 

洗濯ばさみも一つ一つ、「ちょうだい」という要求方法を取り入れながら

 

取組みました♬

 

img_5002

 

お教室に通うようになって初めて「靴をしまう」という動作を知る

 

お子様方も多いと思います。

 

はじめは出来なくても、

 

「いっしょに(靴を)しまう」⇒「声掛けで促す」⇒習慣となって「脱いだら

 

しまうことが出来る」というように、日々の繰り返しでステップアップしていきます。

 

お子様方の吸収力、素晴らしいです!!

 

img_5012

 

img_5016

 

まだまだお正月気分を楽しんでいたいです♪

 

img_5040

 

img_5023

 

放課後デイサービスのお子様方は、新聞紙を使って

 

活動を行いました~♬

 

img_5031

 

img_5020

 

白熱した声がお教室に響き渡っていました!(^^)!

 

今年最初の運試しとでもいいましょうか・・・

 

自分の陣地を死守する為にジャンケンも真剣勝負!!

 

楽しい要素の中には・・・

 

負けが続いても「そんなこともある」「負けても大丈夫」という

 

気持ちのコントロールの練習にもつながっていきますね。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP