ぼく、わたしの「いのしし」、ど~れだ?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ぼく、わたしの「いのしし」、ど~れだ?

さくらブログ

2019/01/10 ぼく、わたしの「いのしし」、ど~れだ?

こんばんは!

 

外に出れば手がかじかみ、今日は昨日よりも冷え込んでいたように感じました。

 

日々、「今季一番の寒さ」を更新しているようですね(^^;)

 

img_5045

 

外の寒さを吹きとばすように、お子様方の元気な声が

 

お教室中に響いていましたよ♪

 

img_5050

 

ここ最近は、体操を終えた後は「暑いね~。一度、暖房を消そうか。」という

 

会話がなされることも(笑)

 

それぐらい体がポカポカと温まる時もあります♪

 

img_5063

 

img_5102

 

午後からの未就学のお子様はねんどに触れてみました♬

 

img_5099

 

img_5097

 

粘土細工をするときに使うツールが使えることも楽しい!!

 

そして、それらを用いた時に体に伝わってくる感触もまた、

 

楽しい要素の一つの様です。

 

感覚が敏感なお子様方は、「すぐに手が洗える。きれいに出来る。」という環境が

 

安心材料の一つにもなるようですよ~。

 

img_5077

 

年明け初めて来所をしたお子様方と新年のご挨拶をした直後、

 

冬休みの楽しかったことのお話を次々に聞かせてくれましたよ♬

 

スキーやお出かけ先などで雪にふれたお子様方が多かったようです!(^^)!

 

明るい表情を見ることが出来、安心しました♪

 

img_5081

 

img_5089

 

img_5107

 

大きさがバラバラの、ちぎった紙を貼り合わせて工作に取り組みました。

 

紙の大きさ、形の特徴などを一つ一つ手に取って確認しながら

 

貼る場所を考えるなど、丁寧に作業に集中していました(^^)/

 

img_5108

 

出来上がった作品からは、「その子らしさ」が伝わってきます。

 

「この作品が我が子かしら??」と想像してお楽しみください(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP