これ、読んで♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これ、読んで♪

さくらブログ

2019/01/11 これ、読んで♪

こんばんは!

 

今日は鏡開きですね♬

 

年神様のお力をお借りして、無病息災を願いましょう。

 

img_5148

 

img_5130

 

今日のお子様方の人気居は、「大型バスに乗ってます~♬」

 

「あたま、かた、ひざ、ポン」でした。

 

運転手さんになりきって、あちらこちらに動くことも楽しいようです(^o^)

 

img_5139

 

img_5137

 

img_5140

 

お教室の本棚には、お子様方のお気に入りの本が並んでいます。

 

新しい本が並ぶと、「あ!これ!!」と新たに仲間入りしたことに気が付く

 

お子様もいれば、お気に入りの本を肌身離さず持っているお子様も。

 

 

 

img_5153

 

いつもならば、バラバラバラ・・・と本棚から本を落としていたお子様が、

 

(今は遊びの一種でもあります)、

 

今日は、本をもって先生に渡すという行動を見せてくれました♬

 

自分なりにお気に入りの本を選んでいる様子も伺え、

 

「読んで♪」と伝えてくれたのだと思います!!とっても嬉しい変化です!(^^)!

 

img_5156

 

img_5172

 

img_5168

 

「子どもの頃によくやったな~。」と懐かしく思われたお母様方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか?(^.^)

 

久しぶりにやってみると、「あれ?こんなはずでは・・・。」と、

 

昔の勘を取り戻すべく、大人が夢中になってしまいます(笑)

 

img_5176

 

フラフープは回すだけではなく、縄跳び運動に慣れる練習にも

 

活用できます。(縄はたわんだりすることで回しにくく、

 

それによって飛ぶことが出来ないこともありますが、フラフープは回す・飛ぶの練習が

 

しやすいですよ♬)

 

img_5181

 

img_5184

 

白熱したかるた大会!!

 

お子様方も興奮気味(^^)/

 

札が取れなくても、取った枚数が少なくても、「まあいいか・・・。」

 

「次頑張ろう!」という気持ちや考えの切り替えの経験も積んでいます♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP