おにさんが出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おにさんが出来ました♬

さくらブログ

2019/01/16 おにさんが出来ました♬

こんばんは!

 

神奈川県内ではインフルエンザによる学級閉鎖や学年閉鎖が

 

相次いでいるようです。

 

週明けから急増しているとの事で、特に休日などでお出かけの際は

 

マスクを着用するなどして予防に努めましょう!!

 

img_5469

 

img_5464

 

お教室移動の為に、靴下や靴を履いて準備をするお子様方。

 

いつもであれば、「先生、手伝って!」と要求するお子様も、

 

今日はテキパキと自ら準備を進める姿がありました♬

 

その行動に賞賛の嵐!!です(^^)/

 

img_5477

 

img_5475

 

言葉で伝えることを練習中のお子様は、

 

状況に見合った言葉を使って伝えることが出来た場面も

 

ありましたよ~♬

 

「上手に伝えられたね♪」と先生達から大絶賛です(^^)/

 

img_5480

 

img_5487

 

お正月を迎えたばかり・・・と思っていたら・・・

 

折り紙工作では可愛らしい「おに」が出来上がり♬

 

あっという間に2月がやって来るのですね~(^^;)

 

img_5496

 

img_5488

 

img_5494

 

お子様方が熱い視線を向けている先には、

 

活動の説明をしている先生がいます。

 

 

img_5501

 

img_5504

 

つい、お話をし始めたり・・・なんていうこともありますが

 

「話をしている人に注目をします。」「お話をしていい人は先生です。」など

 

その時に応じたルールなどを習得する場でもあるのです♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP