お魚がくっつきました~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お魚がくっつきました~

さくらブログ

2019/01/18 お魚がくっつきました~

こんばんは!

 

今日はとっても湿度が低く、空気が乾燥していたようです。

 

受験生の皆さんは受験シーズン突入ですね~。

 

体調を万全に、今までの努力を存分に発揮できるよう

 

健闘を祈りたいと思います!(^^)!

 

img_5562

 

img_5575

 

img_5577

 

未就学のお子様方は先生とごっこ遊びを楽しむことも増えてきました♬

 

おままごとのおにぎりや、お鍋にお野菜をたくさん入れた料理を

 

ふるまってくれたり(^^)/

 

「ありがとう。」「いただきます。」「ごちそうさま。」「おいしいね。」などと、

 

やり取りを楽しんでいます♬

 

img_5581

 

img_5587

 

こちらはボタン練習の様子です。

 

まずは、ボタンの扱いや、仕組みが分かることを目標に

 

取組んでいます。

 

自分が着ている洋服のボタンを扱えるように

 

少しずつ練習をしましょう♬

 

img_5591

 

img_5593

 

img_5599

 

手の全体を使ってこねたり、丸めたり、つぶしてみたり・・・。

 

粘土の感触の変化(使っていくと粘土が柔らかくなっていく)も

 

楽しんでいたようです。

 

img_5609

 

img_5613

 

形を作って表現することが難しくても、「お団子が沢山できたね~♬」、

 

「こんな形もできるよ~♪」と見本を見せたりすることで

 

気軽に取り組め、楽しさを感じられることも忘れてはいけませんね(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP