かわいいおにと、おいしそうな・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かわいいおにと、おいしそうな・・・

さくらブログ

2019/01/19 かわいいおにと、おいしそうな・・・

こんばんは!

 

送迎時に大学の前を通りかかると、

 

「○○大学 センター入試試験会場」という看板が掲げられていました。

 

受験生の皆さんの背中を見送りつつ、

 

すっかり親の目線となり、ドキドキしてしまいました(笑)

 

img_5616

 

img_5623

 

お子様方のご要望にお応えして、今日も元気に電車ごっこを

 

楽しみました♬

 

 

img_5632

 

img_5656

 

音楽が聞こえると、サッと列を作るお子様もいれば、

 

周りの動きを観察しながら少しずつ列に近づいていったり、

 

最後に列にくっつくことが出来るお子様など

 

参加のタイミングは様々ですが、お友達と自然に触れ合うことが出来ます(^^♪

 

img_5650

 

img_5653

 

img_5666

鬼の髪の毛の部分はちぎった折り紙を貼ってみよう!!

 

好きな色を手に取り、のりで貼ったり、お顔は色をつけてみたり。

 

鬼一家が出てくる絵本も怖がることなく、楽しそうに見ているお子様方。

 

鬼=怖いというイメージはあまり感じていない?度胸のあるお子様方なのです!(^^)!

 

img_5638

 

色とりどりの折り紙を折って折って・・・。

 

折ったものをそろえて長さを確認しています。

 

このあと、どうなるのかな~?

 

img_5649

 

本物??と見間違えてしまうような、恵方巻の完成~(^^♪

 

美味しさが伝わってくるような(笑)、いい笑顔です♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP