シールをぺたぺた

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

シールをぺたぺた

さくらブログ

2019/01/24 シールをぺたぺた

 

こんにちは!

今日も賑やかなこぱんのお友達です。

午前中は今日も、ここのところ集中的によく行っている課題「シール貼り」を行いました。

ただ、普段は「クマさん」や「ウサギさん」などのキャラクターの絵に合わせて貼る事が多いのですが、

本日は四角いマスだけが書かれた用紙で行いました。

見本を見て同じ場所に貼ります。が、難易度的には難しい課題です!自力でまだできなくても、もちろん心配には及びません!(^^♪

この課題は、①皆と同じペースで ②先生のお話を聞きながら 遂行していくこと。この2つが今回のメインの目的です。

「シール貼り」というちょっと魅力的な作業を、どんどん進めてしまわずに、ゆっくり行うこと。案外我慢が必要ですね。

img_5966 img_5973

 

午後は、未就学・小学生クラス共に、「節分の鬼工作」を行いました。(その他にも!)

未就学クラスでは、鬼の輪郭が描かれた紙に、自由にお顔を描いたり色を塗ったりしました。

小学生クラスでは、トイレットペーパーの芯を利用した鬼のお人形を作りました。

オリジナリティーのある鬼たちが出来上がって、とても素敵なんです!

今までもたくさんの工作を行ってきましたが、こだわりポイントはみな様々で、子ども達それぞれに作風があります。

休み明けなどに、見た事のない新しい作品が教室に飾ってあっても、「これはきっと、○○くんが作ったのかな?」などと、予測がついたりします。

そんな予想が、最近の私のひそかなお楽しみであります。(笑)

img_6019 img_6012 img_6010 img_5990 img_5979 img_5998 img_6002 img_6005

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP