ハート型、だんだん色が変わっていくね~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハート型、だんだん色が変わっていくね~

さくらブログ

2019/02/06 ハート型、だんだん色が変わっていくね~

こんばんは!

 

今日は久しぶりに傘の出番でしたね~。

 

img_6762

 

先生がカメラを構えると、決めポーズ!(^^)!

 

img_6765

 

指使いも上手になってきましたよ~♬

 

日々の生活動作や遊びの中で指を動かしていることが巧緻性を高めることに繋がり、

 

自分の手を使って履く事などを習得していますね(^.^)

 

何よりも、自分の力で取り組んでいる姿が素晴らしいです(^^)/

 

img_6774

 

img_6769

 

カラーボールと色カードを用いてのマッチング。

 

提示されたボールの色と同じ色のカードを選び出してもらいました。

 

色を言いながら取り組むことが出来たお子様や、

 

ボールの色とは違うカードに合わせてみると、「違うでしょ!これでしょ!!」と

 

言わんばかりにカードを提示してくれたお子様もいました。

 

img_6781

 

「この形はハートだよ♬」

 

ハートの形のちょっとワクワクしているご様子のお子様方です(^^♪

 

img_6793

 

今日の紐通しは一味違う⁈

 

左右に紐を通していきます。

 

出来上がりとしては、下から上へ色を塗りつぶしていくようなイメージと

 

言いましょうか・・・(色鉛筆などを左右に動かして色を塗るような感じです。)

 

根気よく頑張りました!!

 

img_6805

 

トンネル遊びの全身運動も大好きです♪

 

img_6795

 

みんなで楽しく遊ぶことの中で大切なことと言えば、「ルールを守る」ことが

 

上げられるかと思います。

 

本来のルールをしっかりと守ることよりも、その日の顔ぶれなどを考慮しながら

 

オリジナルのルールを取り入れて行うこともしばしば・・・。

 

お子様同士、お友達を思いやるような言葉遣いが聞かれる場面も

 

あるのですよ~!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP