賑やかで楽しいな♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

賑やかで楽しいな♪

さくらブログ

2017/01/23 賑やかで楽しいな♪

 

こんにちは!今日のお教室の様子をお伝えしますね♪

 

今日は未就学のお子様たちは、おちたおちたゲームをしました!

手拍子をしながら、おーちたおちた♪なーにがおちた♪と歌ったあとに

リンゴ、ほっぺ、かみなりなどおちたもののポーズをするあそびです♪

 

 

img_4084img_4093

先生の言った言葉をよく聞きながら上手に出来ていました(*^▽^*)

だんだんスピードアップすると「難しい~!」と言いながらも盛り上がっていました♬

 

放課後等デイサービスでは、折り紙をしました!

 

img_4128

犬や猫などの動物を皆とっても上手に折っていました(^    ^♪

仲良くお話をしながら楽しそうに活動していて微笑ましかったです(#^^#)

img_4124img_4121

それぞれの宿題もきちんと集中して取り組んで終わらせていました!

さすが、お兄さんお姉さんたちですね♪

 

お子様たちがお片付けを協力して頑張る姿や、手洗いうがいをきちんとする姿を見られることが少しづつ増えてきて

とっても嬉しいです♪

毎日の積み重ねを大切に先生達も声掛けなどを続けていきます(#^^#)

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP