お弁当、うれしいな♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お弁当、うれしいな♪

さくらブログ

2019/03/08 お弁当、うれしいな♪

こんばんは!

 

日差しが温かい一日でしたね♪

 

ただ、山々が雪化粧をしているのを見ると、季節が行ったり来たり

 

しているのだな~と感じます。

 

img_8014

 

img_8021

 

img_8017

 

お花見やピクニック、幼稚園生活が始まるなどで

 

お弁当が楽しみになる時期にもなってきましたね~♬

 

img_8025

 

今日はみんなでお弁当を作ってみましたよ!(^^)!

 

img_8028

 

紙をぐしゃぐしゃにしたり、折り紙をアイロンがけのように折ったり、

 

はさみで切り込みを入れたり、クルクル巻いてみたり・・・

 

様々な要素が入ったお弁当作りとなりました♪

 

img_8035

 

ごはん、卵焼き、ウィンナー、レタス、ブロッコリーを入れてみましたよ(^^)/

 

img_8036

 

img_8050

 

的との距離を考えた力加減、投げ方、なかなかのコントロールです!(^^)!

 

入ったら「やった~!!」、入らなくても失敗ではないのです(^^)/

 

次のボールも控えているから大丈夫♬

 

img_8052

 

img_8055

 

市内を送迎していると、ソメイヨシノかしら?と思われる桜が咲いているのを

 

見かけるようになりました。

 

ちぎり絵では自分の手で桜が満開になって行く様子に、うれしさもあるようです。

 

集中力を要する作業ですが、自分がイメージしている桜を表現しようと

 

よく頑張っていました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP