だいじょうぶ、だいじょうぶ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

だいじょうぶ、だいじょうぶ

さくらブログ

2019/03/09 だいじょうぶ、だいじょうぶ

こんばんは!

 

今日は晴れのお天気を活用して公園へ♬

 

お子様方が大好きなブランコが修繕を終え、使えるようになっていることを確認して

 

いざ出陣!!

 

img_8057

 

img_8059

 

ブランコに大はしゃぎ!!かと思いきや、以外にもみんな静かに漕いでいました。

 

使えるありがたさをかみしめていたのでしょうかね(笑)

 

img_8061

 

img_8071

 

風が強く冷たいように感じましたが、お友達と一緒に走り回ったり

 

遊具に登ったりとたくさん体を動かし、いつの間にかポカポカに・・・。

 

img_8080

 

今日はカピバラ先生が登場する絵本を読み聞かせしました。

 

カピバラ先生とねずみ園の子供たちが遠足にお出かけするお話です。

 

カピバラ先生は様々なアクシデントに遭遇しても

 

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」と言って慌てません。

 

img_8101

 

お子様方にとって、この「だいじょうぶ」という言葉が

 

環境の変わるこれからの時期、

 

(自分を我慢させるということとはちょっと違うのですが)

 

自分を落ち着かせる呪文のようになるといいな~、

 

だからこそ、気持ちを込めて「だいじょうぶ」という言葉を

 

使っていきたいな・・・と感じました。

 

img_8091

 

img_8099

 

色々なイメージを思い浮べてのお弁当作り♬

 

いつもご飯を作ってくれるお家の方々に感謝しつつ、

 

自分で作ることが出来て嬉しそう(^^♪

 

img_8102

 

年下のお友達に優しく声をかけてくれたり、

 

公園では一緒に遊んでくれたりと、

 

今日もお兄さんたちの優しさに触れることが出来ました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP