「やってみようかな」も大切ですね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「やってみようかな」も大切ですね♪

さくらブログ

2019/03/14 「やってみようかな」も大切ですね♪

こんばんは!

 

修了式も近くなってきましたが、お子様方の中には

 

春休みを心待ちにしているお話もチラホラ聞こえてきていますよ♬

 

img_8292

 

「おはようございます!」と元気に挨拶をしてくれるお子様方。

 

この声に元気をもらいます♪

 

img_8295

 

img_8293

 

今日の課題はシール貼り♬

 

数字を言うことが出来たり、数を覚えている段階のお子様には数字の台紙を、

 

椅子に座ることや集中力の持続を・・・と頑張っているお子様には

 

量や絵柄に配慮をした台紙を用意(^^♪

 

img_8303

 

img_8305

 

自由遊びの時間はブロック一つとっても、一人一人の遊び方があります(^o^)

 

お友達の遊び方を見て、「面白そう!!」と思ったことを真似てみたり・・・。

 

お子様なりに周りからの刺激を受けて、「やってみようかな!」という

 

原動力に繋がるきっかけ作りも大切であることを痛感します。

 

img_8312

 

img_8316

 

↑素敵なコサージュになりそうなお花が出来上がりました(^.^)

 

img_8324

 

「この後、どうなるの??」

 

ピン!と背筋を伸ばして正座をしている様子と表情から

 

緊張感が伝わってきます(^^)/

 

img_8326

 

img_8321

 

お子様方の様子から、その時の雰囲気を想像してお楽しみください(笑)

 

姿勢を変えたいけど・・・動くと振動で倒してしまいそう・・・

 

「倒れそう!!危ない!!」と思わず声が大きくなってしまうけど、

 

その声で倒してしまいそう等々、様々な事に対する気遣いも

 

必要になって来るようです(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP