一年間、頑張りました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一年間、頑張りました!!

さくらブログ

2019/03/25 一年間、頑張りました!!

こんばんは!

 

風の冷たさも感じられましたが、

 

景色は春を感じますね~♪

 

img_8986

 

img_8985

 

「先生!一生懸命に体操したよ♪」と自信満々に教えてくれた

 

お子様がおりました(^o^)

 

「本当によく頑張っていたよね~♪」と先生達から

 

褒め言葉のシャワーをプレゼント(^^)v

 

頑張ったら、いいことをしたら、いいことが待っている・・・

 

このような体験を積んで、その場に見合った正しい行動がとれるように

 

導いていきたいと思います(^^)/

 

img_8989

 

img_8990

 

「次は○○組になるんだよ~♬」と

 

お兄さん、お姉さんになることを心待ちにしているようです(^^♪

 

img_9000

 

img_9002

 

仲間意識が芽生えてきているお子様方は、

 

「今日は○○君いないの?」「今日は△△して一緒に遊べるかな~?」

 

というようなお話も日常茶飯事です♪

 

年度が変わると同時に、就学への準備も意識するようになりますね。

 

その子らしさを生かせるように、そして安心できるように

 

一緒に準備を進めていくお手伝いができればと思います。

 

img_9006

 

img_8998

 

修了式を終え、安心しているような表情を見せていた

 

放課後デイサービスのお子様方。

 

学校生活の一年間もよく頑張りましたね(^^)v

 

img_8999

 

また一つ、学年が進むことを嬉しく感じているお子様方も見られます。

 

先生達の中でも、「次は○年生⁈こぱんに来たときはまだ小さかったのに・・・。」

 

「こんなことが出来たり、言えるようになったよね~。」と

 

遠い目をしながら懐かしんでいます(笑)

 

この一年を振り返り、お子様が成長したことを伝えながら

 

自信を強さに、来年度へのモチベーションを上げていけるといいな~と

 

思っています。

 

img_8995

 

明日から春休み♪

 

怪我などをしないように気を付けながら、元気に過ごしましょう!!

 

そして、お教室も明日から一日対応となります。

 

お弁当、水筒などのご準備をよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP