上手に色が言えました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

上手に色が言えました♬

さくらブログ

2019/04/08 上手に色が言えました♬

こんばんは!

 

今日はグッと気温が下がり、寒い一日となりましたね。

 

満開になった桜をまだまだ楽しみたいところではありますが、

 

散り始めている光景をみたお子様からは

 

「なんで、なくなっちゃうの?せっかく咲いたのに・・・」と

 

残念そうな声が聞かれました。

 

img_0038

 

img_0046

 

この色、な~んだ?

 

先生が提示したものと同じ色のカードを掲げて

 

「同じ色」ということを示してくれました。

 

「あか」「あお」「みどり」と一生懸命に声や言葉に出し、

 

とっても頑張って取り組むことが出来ました♪

 

img_0089

 

img_0075

 

幼稚園の新しいクラスや先生、お教室の場所など

 

沢山の事を教えてくれた未就学のお子様方。

 

お兄さん、お姉さんになったことがとっても嬉しい様子が

 

伝わってきます(^^)v

 

img_0077

 

今日は迷路や数字を辿る点つなぎプリントに取り組みました。

 

線や点を拾いながら、

 

鉛筆の動きに合わせて目や手を動かすことも大切な機能の一つですね(^^)/

 

 

img_0065

 

img_0070

 

早速、学校では授業が始まったようですね~。

 

週末の出来事や、学校のお話などを聞かせてくれたお子様もいました(^o^)

 

宿題やプリントを終えた後は、やじるし体操で体を動かそう♬

 

はっきりとした口調で矢印の向きを伝えるお子様方の姿は

 

とっても凛々しく感じました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP