点と点が繋がって・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

点と点が繋がって・・・

さくらブログ

2019/04/16 点と点が繋がって・・・

こんばんは!

 

今日も気温上昇!!

 

暑いよ~と言いながらお教室に到着したり、

 

半袖姿の元気なお子様も見受けられましたよ(^.^)

 

img_0472

 

img_0473

 

4月のお教室はいつも以上に「安心感」が得られるように

 

心がけています♪

 

幼稚園入園、小学校入学をされたお子様方、

 

新しくこぱんのお教室に通い始めたお子様方、

 

学校での新しいクラス、顔ぶれ等々・・・。

 

 

img_0482

 

img_0474

 

お子様方は新しい社会に踏み出したこともあり、気持ちの安定を求めたり

 

疲れを感じやすくなっているのではないかと推察します。

 

img_0483

 

img_0484

 

今までは出来ていたことも、環境の変化が影響して

 

思うような行動に繋がらなかったりすることも

 

あるかもしれませんね。

 

お子様方を見ていると、「ちょっと前の状態に戻った?

 

でも、状態は似ているけれど以前と全く同じ状態ということではないな・・・。」と

 

『違い』を感じる事も多々あります。

 

img_0485

 

その『違い』は「成長している部分」と捉えることもできるのではないかと

 

考えます(^.^)

 

一つの点と次の点を結ぶ線が成長と共につながり、伸びていきます。

(・ー・-・-…というイメージです。伝わったでしょうか(^^;))

 

前の状態に戻ったと感じる事があれば、

 

一番初めの点ではなく、現時点より一つ前の点に戻ったのかもしれません。

 

「以前との違い」に目を向けて、

 

おおらかな気持ちで受け止めていきたいな~と思っています(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP