数に親しんで・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

数に親しんで・・・

さくらブログ

2019/05/02 数に親しんで・・・

こんばんは!

 

今日もスッキリとしないお天気でしたね(^^;)

 

お出かけや外遊びをするには、もう少しお日様が顔を出してくれると

 

嬉しいな~と思ったり・・・。

 

img_1301

 

img_1300

 

今日は七沢の自然保護センターへお出かけしました♬

 

道中も雨がポツポツ降り出したかと思えば、

 

急に雨足が強くなったりと、とっても不安定な空模様でした。

 

img_1303

 

保護センターではスタンプラリーやパズル、映像を楽しんだり、

 

「お魚、お魚♪」と言いながら水槽にいるお魚に見入っているお子様もいましたよ♬

 

それぞれがお気に入りの場所を見つけている様子でした。

 

動物のはく製には、迫力のあまり速足で通り過ぎたり

 

泣き出してしまうお子様も・・・(^.^)

 

img_1305

 

机上の活動では、丁寧になぞり書きに取り組んだり

 

数字に親しむプリントなども行いました。

 

毎日カレンダーの日付を読み上げ数字を照らし合わせることで

 

数に親しむきっかけづくりを図り、

 

「今日は2(2日)だから、明日は3(3日)に

 

なるんだよ~♬」などと何気ない会話にも取り入れてみたり・・・(^^♪

 

 

img_1307

 

手遊び歌も、お子様方が楽しく数に取り組むことが出来る方法の一つと

 

なっています♬

 

 

連休も後半に突入します!!

 

怪我などをしないように、引き続き楽しい時間をお過ごしくださいね!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP