お団子作り♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お団子作り♪

さくらブログ

2019/05/05 お団子作り♪

こんにちは、今日は午前中から公園に遊びに行きました。

img_1499

img_1510

お天気も良くお子様方も体を思う存分動かしてすべり台をしたり、遊具で遊んだり、広場で走ってみたり遊びました。

 

たんぽぽの綿毛を見つけて息を「ふ~」っと吹きかけてみたり、蟻を見つけて観察したり春の公園には色々な発見が沢山あります。

img_1514

img_1529

遊び方の注意を見つけてしっかり指で追いながら読みました。

これで公園での遊び方もばっちりですね!

 

公園でのルールを守りながら遊ぶことが出来ました!

 

img_1534

img_1535

午後はみんなでお団子作り!

袋にいれたお団子を、もみもみ頑張ってこねました。

楽しそうにこねていたり、一生懸命な表情でこねている子もいました。。

img_1555

img_1559

出来上がったお団子をみんなでぱくぱく食べました!

 

美味しそうに食べています!

あっという間に食べ終わりました。

「美味しかった~」や「もっと食べたかった」と嬉しい声が聞こえました。

 

img_1563

今日は子どもの日。

なので折り紙と新聞紙を使って兜を作りました。

 

大きい兜を被ってにこにこ笑顔のお子様方、とても楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP