カタツムリができちゃった!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

カタツムリができちゃった!!

さくらブログ

2019/05/08 カタツムリができちゃった!!

こんばんは!

 

今朝は空気がヒンヤリと感じましたが、

 

風が強かったものの日中はポカポカ陽気となりましたね♪

 

img_1656

 

グルグルお絵かきを楽しもう♪

 

好きな色を使ってみんなでグルグルグル~・・・。

 

納得のいくカタツムリが出来上がったことに満足したのか、

 

興奮気味に「見て見て~」とアピールするお子様もいましたよ(^.^)

 

img_1655

 

img_1653

 

カタツムリで練習をした後は、円形の枠を意識してグルグルすることに

 

チャレンジ♪

 

出来上がったものは・・・お持ち帰りの作品をご確認ください(笑)

 

img_1662

 

手元に視線を向けて作業に集中出来ていますね~(^.^)

 

その調子!その調子!!

 

img_1664

 

素敵なお花を咲かせようと、指先を一生懸命に動かして

 

取り組んでいます。

 

「ちぎって、糊付けして、貼る」という工程を理解して

 

取り組んでいる様子が伺えます(^^)/

 

img_1670

 

img_1672

 

img_1673

 

放課後デイサービスのお子様方については

 

10連休のお出かけ疲れが残ったりしていないかしら・・・

 

という先生達の心配もありましたが、

 

元気なお子様方に会えてホッとしています♬

 

短い時間での活動となりましたが

 

折り紙作品を作り上げることが出来て満足気なお子様方でした!(^^)!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP