かたつむり~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かたつむり~♬

さくらブログ

2019/05/13 かたつむり~♬

こんばんは!

 

体がまだ暑さに慣れていない時期ですが

 

夏のような暑さを感じる日もあり

 

体調の管理が難しいですね~(^^;)

 

衣類調節や水分補給、生活リズムに気を付けて

 

体調を整えていきましょうね♪

 

img_1937

 

靴下、靴の脱ぎ履き、整理整頓・・・。

 

日々の取り組みを重ね、出来る事もステップアップしている様子が

 

伺えます♪

 

img_1941

 

タオルやTシャツもたたんでみよう‼

 

摘まむ部分にシールを貼って目印をつけています♬

 

ご自宅での取り組みの成果が出ており、手際の良さに驚かされました(^^♪

 

img_1949

 

img_1951

 

img_1956

 

グルグルと円を描く練習に楽しい要素をくわえて♬

 

とても夢中になって円のなぞり書きに取り組む姿が見られました(^^)/

 

img_1958

 

最後は雨を書き加えたり、傘も付け加えて

 

一つの作品に仕上げました(^O^)

 

雨の時は傘をつかうね・・・、傘をさしているから雨が降っているね・・・

 

状況の理解にもつながっていくという内容も意識しています(^^)/

 

img_1960

 

img_1962

 

お友達同士、自由時間に絵合わせカードで遊ぶ姿も♬

 

img_1966

 

活動以外の時間では「おはしゲーム」を楽しみました♪

 

おはしでおせんべいをつまんで・・・というものですが、

 

お子様の多くはつまむ事は出来ます‼が、

 

おはしの正しい持ち方がちょっと難しい様子・・・。

 

手先の機能も合わせて、楽しみながらアプローチしていきたいと

 

思います♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP