ぼくも、がんばりました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ぼくも、がんばりました♬

さくらブログ

2019/05/14 ぼくも、がんばりました♬

こんばんは!

 

今朝の激しい雷雨には驚かされましたね(^^;)

 

通勤、通学時間帯に大変な思いをされた方も多いことと

 

思います。

 

風邪などをひかないようにお気をつけくださいね。

 

img_1973

 

img_1974

 

一つの活動をとっても、一人ひとりの目的は様々。

 

場に慣れることから頑張っているお子様もいます♬

 

要求を伝える練習を取り入れたりと

 

生活場面で表出する事が出来るように

 

繰り返し取り組んでいます(^^♪

 

img_1999

 

img_2010

 

img_1995

 

先生のお話を良く聞いて、動物探し♬

 

カードに注目して絵柄を記憶したりお話に耳を傾け指示を理解するという、

 

ちょっと難易度も高い活動ですが

 

最後まで集中して頑張りました♪

 

頑張った自分を褒めるように、自ら「がんばりました」と

 

プリントに書き加えるお子様もいましたよ(^^♪

 

img_1981

 

img_1993

 

お子様方同士、新しい顔ぶれにも慣れてきている様子が伺えます。

 

フワフワ言葉を使う事を意識しての関わりを促しながら、

 

人と関わる楽しさを感じられるといいな~と思います♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP