ペタンク‼

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ペタンク‼

さくらブログ

2019/05/15 ペタンク‼

こんばんは!

 

日差しの強さを感じるようになってきましたね♪

 

体を動かすと汗ばむ事も増えてきました。

 

少しずつ体を暑さに慣れさせていく準備をしていかないと・・・ですね。

 

img_2025

 

img_2023

 

粘土をこねて、丸めて、ぎゅっとつぶして・・・

 

力の入れ具合や手の動かし方も先生と一緒に

 

感覚を身につけていきます♬

 

関節の粗大運動は、おはしや鉛筆の持ち方、使い方に

 

繋がる大切な動きともいえる様です(^^♪

 

img_2031

 

img_2043

 

img_2046

 

地域によっては梅雨入りの話題も取り上げられてきているようですが・・・。

 

お教室ではお子様方と一緒にアジサイを咲かせてみました♬

 

厚さのうすい、小さなお花紙を貼る作業は難しさもありますが、

 

課題の数のお花を咲かせる事ができました(^^♪

 

チラホラとお疲れの様子も見受けられましたが、

 

課題に取り組む姿勢を最後まで保ったことは本当に素晴らしく、

 

はなまるを送りたいと思います(^^)/

 

img_2050

 

img_2057

 

img_2070

 

放課後デイサービスのお子様方は「ペタンク」に挑戦♬

 

お手製のボールを作り、ルール説明に耳を傾けます.

 

お友達のやり方を観察したりと関心度が高く、

 

前のめりの姿勢で夢中になって見入っている姿が印象的でした(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP