クルクル~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クルクル~♬

さくらブログ

2019/05/16 クルクル~♬

こんばんは!

 

今日も元気なご挨拶と共にお子様方が来所♬

 

とっても気持ちの良い挨拶を聞くことができ、

 

それだけで「いい一日だな~」と感じさせてもらえました(^.^)

 

img_2084

 

img_2089

 

img_2091

 

少しずつ「数」に興味を持ち始めているお子様方♬

 

今日は○を意識してシールを貼るお子様や、

 

1~5までの数字を確認し、尚且つ、みんなとペースを合わせて

 

シールを貼るという活動に取り組んだお子様方です(^.^)

 

ペタペタとシールを貼りたい気持ちをグッとこらえ、

 

「お友達が貼り終わることを待つ」ということも頑張りました(^^)/

 

img_2092

 

img_2094

 

「巻き付ける」という意味が理解できたかな⁈

 

指先で紙を押さえながらペンを転がし巻き付ける・・・という

 

複雑な工程ですが、先生がお手伝いをしながら

 

お子様方は「出来た~!!」という体験を重ねます(^.^)

 

巻き付けた紙をペンから外すとクルン♪と丸まる様子が

 

面白く感じたようです(^o^)

 

img_2105

 

img_2107

 

img_2106

 

学校では運動会の練習を頑張っているお子様方もいるようですね♪

 

若干疲れた様子を見せつつも、運動会を楽しみにしていることが

 

伺えます(^.^)

 

初めのうちは、どちらかというと得意ではなかった縄跳びの活動も

 

随分と上手になってきました!!

 

継続は力なり・・・ですね(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP