ジャンプって楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ジャンプって楽しいね♪

さくらブログ

2019/05/17 ジャンプって楽しいね♪

こんばんは!

 

今週末に田植えを予定されているのか、

 

準備をされている農家の方々を多く見かけました♪

 

今年も美味しいお米が沢山実りますように・・・(^^)/

 

img_2130

 

リトミックの音楽に合わせて大ジャ~ンプ!!

 

いいジャンプですね~!(^^)!

 

最近は音楽をよく聞いて、膝を曲げてしゃがんだ体勢になり、

 

タイミングよくジャンプが出来るように「ジャンプ待ち」をするお子様もいるほど、

 

ジャンプを楽しんでおります(笑)

 

img_2143

 

img_2145

 

img_2149

 

「これから紙を千切るよ~♪」

 

千切る動作の感触や音に気持ちよさを感じたりしませんか??(笑)

 

お子様方もつい夢中になってしまうようです(^^)/

 

img_2153

 

img_2160

 

色を混ぜてみたり、工夫が感じられますね~♪

 

img_2163

 

水やビーズの動きに思わず見とれてしまう、

 

お子様方にとっては魅力的な手作り玩具♬

 

リラックス効果やご褒美的に用いることも多いですよ♪

 

img_2172

 

img_2180

 

img_2189

 

ピンをめがけて真っすぐにボールが転がりますように!!

 

両手でボールを転がすと安定することに気が付いたお子様方なのでした(^.^)

 

 

気温の上昇や運動会などの練習で疲れも出てくる頃かと思います。

 

休息も大切に体調管理にも気をつけましょうね♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP