工作、大好き♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

工作、大好き♬

さくらブログ

2019/05/19 工作、大好き♬

こんばんは!

 

箱根山の火山活動が活発になってきているとの

 

ニュースを耳にしました。

 

気候も良くなり、お出かけしやすい季節となりましたが

 

しばらくは箱根方面の観光へも影響が出るのかもしれませんね・・・。

 

 

img_2329

 

「早く工作の時間にならないかな~・・・。」と楽しみにしていた

 

お子様方♬

 

念願の工作の時間には、折り紙の色選びから気合が入ります!!

 

img_2335

 

img_2337

 

ビリビリという音を楽しみながら、

 

年齢の小さなお子様方は大胆に紙をちぎってみよう♪

 

お兄さん、お姉さんたちは先生のお手本を見ながら折ってみよう♬

 

お手本を見て、手順を覚えて、手を動かし、分からないときは

 

「教えてください。」と助けを求めることも練習として

 

取り組んでいます(^^♪

 

img_2319

 

今まではお友達とのやり取りよりも

 

先生との触れ合いを楽しむことが主だったお子様が、

 

好きな手遊びを通してお友達と触れ合うことができた場面が

 

ありました(^^♪

 

相手を受け入れて関わることが出来た姿に

 

「お!!いいぞ~♬」と喜びつつ、

 

機会を活かして少しずつ関わりを広げ、人と関わる楽しさを

 

感じられるように力添えをすることが出来れば・・・と思います(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP