表現するって楽しいね~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

表現するって楽しいね~

さくらブログ

2019/05/20 表現するって楽しいね~

こんばんは!

 

明日は朝から大荒れの天気が予想されています(>_<)

 

通勤通学時間帯は安全第一で、くれぐれもお気を付けくださいね!!

 

img_2361

 

img_2360

 

img_2356

 

とっても上手に取り組むことができた「なぞり書き!!」♬

 

手首の動きをリラックスさせて集中!!

 

ペン先に注意を向けて目の動きへもアプローチ!(^^)!

 

img_2384

 

img_2371

 

ねんどを丸めたり、押しつぶしたり、細長い形にしてみたり・・・。

 

ちぎって細かなパーツを作ってみたりするお子様もいます♪

 

表現に細かさが見られるようになったり、取り組み方にも

 

成長が感じられます。

 

感覚に働きかける活動でもありますが、

 

表現する楽しみも感じてもらうことが出来れば・・・とも思います(^^♪

 

img_2390

 

img_2398

 

ひねる動作・・・、簡単に見えますが、難しく感じるお子様も多いようです。

 

雑巾絞りができない子供が増えていると聞いたことがありますが、

 

手首のしなやかな動きは日常生活においても重要な役割を担っているようです(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP