てるてる坊主~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

てるてる坊主~♬

さくらブログ

2019/05/21 てるてる坊主~♬

こんばんは!

 

天気予報通り、今日は大荒れのお天気でしたね(^^;)

 

通勤、通学時は大変な思いをされた方、

 

傘が役立たない程の強雨だったので濡れてしまった方も

 

多かったのではないかと思います。

 

体調を崩されぬようにお気をつけくださいね♪

 

img_2408

 

img_2414

 

img_2416

 

お友達(の存在)が気になるな~・・・

 

そんな様子が見られましたよ(^^)/

 

自分以外の人を意識する力が芽生え始めているということでしょうか♬

 

今日の様子を見ていると、今後、「追いかけっこ」のような遊びから

 

「人と関わる楽しさ」へつなげていくことが出来るのではないかな~と

 

想像すると、お子様方の笑顔が増える事が目に浮かび

 

思わずにやけてしまいます(笑)

 

img_2427

 

「まずはここから作っていくよ~♬」

 

テーブル上には必要なものを必要な分だけ準備します。

 

その環境は集中力を高める一つの方法でもあります(^^)/

 

img_2438

 

img_2436

 

園庭や校庭は大きな水たまり・・・いや、

 

湖?プール?というくらい水が溜まっており、

 

そこに「入りたい!!」というお子様も多くおりましたが・・・

 

死守しました(笑)気持ちは分かります(^^;)

 

頑張って作ってくれた「てるてる坊主」♪

 

それらの威力は半端なく、夕方には陽が射した時間帯もありました!!

 

img_2446

 

img_2448

 

img_2452

 

力を合わせて、相手の事を思いやりながらゲームを進めます(^o^)

 

仲間意識が育つ取り組みでもありますね♬

 

 

特に最近は、運動会の練習で「疲れた~!!」と、

 

疲労の様子を覗かせるお子様方も増えています。

 

練習の成果が発揮できるよう、体調も整えていきましょう♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP