迷路で気持ちをコントロール♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

迷路で気持ちをコントロール♬

さくらブログ

2019/05/22 迷路で気持ちをコントロール♬

こんばんは!

 

今日は気温が高くなる予想でしたが、

 

すがすがしさも感じられましたね~(^o^)

 

img_2454

 

img_2461

 

手遊び歌では、耳に馴染んできたのか

 

歌に合わせて指を見つめたり、モゾモゾと指先を動かし始めた

 

お子様の姿が見られました!(^^)!

 

img_2466

 

img_2469

 

img_2468

 

「先生!塗るよ~!!」言葉と目力(笑)で要求してくれます(^o^)

 

まずは好きな色を使ってみたり、

 

「どんな色がつくのかな~♪」と色を探求してみることも

 

楽しい発見と感覚刺激に繋がりますね♬

 

img_2478

 

迷路のプリントは「もうすぐゴール!!」と思ったのもつかの間、

 

行き止まりになりやり直し・・・

 

スムーズにいきそうでいかない、行きつ戻りつを繰り返し

 

気持ちがザワザワしてくることもあるかと思いますが

 

自分でそれに気づき、気持ちをコントロールするということの

 

体験もかさねるきっかけになっているかと思います!(^^)!

 

img_2481

 

img_2482

 

img_2486

 

つまんでひねる・・・本日も集中して取り組むお子様方でした♬

 

指先の力加減や、手首の返しが難しく感じたお子様も

 

いるようでしたが、最後までやり遂げることを頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP