じっくり取り組みました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

じっくり取り組みました♪

さくらブログ

2019/06/03 じっくり取り組みました♪

こんばんは!

 

先月末から今月初めにかけて、修学旅行や運動会など

 

学校行事が多かったお教室のお子様方。

 

今月も元気に過ごしましょうね♪

 

img_3151

 

img_3164

 

「あか~!」「あお~!」「みどり~!」

 

色のマッチングでは元気な声を響かせ、笑顔で取り組んでいましたよ♬

 

img_3157

 

 

先生の顔写真と合わせて名前を言えるようにもなりました♪

 

靴下や靴を履く、ズボンを履くなどの生活動作も

 

自分でやってみようとする様子が見られます。

 

自分の力で出来る事を喜び、モチベーションの維持に繋げていきたいですね!(^^)!

 

img_3171

 

幼稚園の制服も夏服に変わりましたね~♬

 

制服が変わるとより一層お子様方がお兄さん、お姉さんに見えます(^^♪

 

img_3175

 

 

選択肢の中から絵カードの動物さんを探そう!!

 

お子様によっては選択範囲を少なくし、注目しやすいように対応することも

 

あります(^.^)

 

img_3180

 

img_3182

 

img_3183

 

一つ一つ、丁寧にお花を作ってみる事という難易度の高い目標を設定♪

 

1つの事にじっくり取り組み、集中力、気持ちのコントロールにも

 

繋げます。

 

達成感を味わうことが出来たかな⁈

 

目標をクリアし、やり遂げた自分を褒めよう!(^^)!

 

 

 

 

発熱による欠席のお子様方が増えてきている印象です。

 

気温の高い日も多くなり、体力も消耗しやすくなると思いますので

 

休息も大切に体調管理に努めましょうね♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP