たくさんお名前を作りました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさんお名前を作りました♬

さくらブログ

2019/06/04 たくさんお名前を作りました♬

こんばんは!

 

湿度が高く、ムシッとした暑さの日も多くなってきましたね~。

 

意識的に水分補給をし、体調管理に努めていきましょう♪

 

img_3200

 

img_3208

 

ひらがなカードを一字ずつ発音しながら、自分や家族の方の名前作りに

 

取り組みました。

 

絵カードに書かれた野菜や果物の名前作りにも挑戦!!

 

たくさんのひらがなカードの中から該当する文字を探す事が

 

ゲーム感覚だったようです(笑)

 

img_3213

 

img_3218

 

img_3211

 

数唱や数の理解に繋げる活動に取り組んだお子様方(^^)/

 

自由遊びにおいても、特にごっこ遊びなどでは

 

ドーナツ屋さんになりきって注文を受けた数を先生やお友達と

 

一緒に数える事も多くなりました♪

 

img_3220

 

img_3221

 

より難易度が上がった⁈アジサイ作り♪

 

今日は立体的に作ってみましたよ(^^♪

 

ふわっとした土台をつぶさないように力加減や注意を払いながら

 

最後まで頑張りました。

 

学校生活を頑張っている反動で体や気持ちが疲れているな~と

 

お子様方の様子から感じる事もありますが、その頑張りを認めつつ、

 

お教室ではちょっと力を抜く時間を設けたり、メリハリをつけながら

 

対応していくことができれば・・・と思っています(^^)/

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP