伝わると楽しいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

伝わると楽しいね♬

さくらブログ

2019/06/06 伝わると楽しいね♬

こんばんは!

 

まだ梅雨入りもしておりませんが、真夏のような陽気の一日でしたね(^^;)

 

今日は二十四節気の「芒種」。

 

既に田植えを終えているところも多いようですが、

 

豊作を願いたいものですね~。

 

img_3272

 

おなじみの手遊び歌が始まると、お子様方に「運動やる気スイッチ」が入ります(^^♪

 

img_3293

 

img_3291

 

img_3289

 

指差しと共に発声、発語も聞かれるようになってきたお子様方。

 

「自分が指を差して声を出すと、(大人が)反応してくれる。」ということが

 

楽しく感じられるようになってきたようです(^o^)

 

コミュニケーション、人とのやり取りが広げられるように繋げていきたいですね(^^♪

 

img_3283

 

自分でやってみよう!(^^)!

 

靴下の履き口を両手で広げられる手つき、いいですね~♬

 

img_3301

 

img_3302

 

指先にしっかりと力が入り洗濯ばさみの先を広げることが出来ると、

 

片手で台紙を持ち、片手で洗濯ばさみを扱うなど、両手で操作することも

 

上手になりますね~♬

 

img_3312

 

img_3310

 

img_3306

 

本日の三行日記。

 

お子様方はどんな思いを馳せて書き上げたのでしょう⁈

 

(誰かを思い浮べて書いております(^.^))

 

お金を用いたやり取り(計算)の活動も行いました。

 

生活に必要なスキルも楽しみながら取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP