時の記念日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

時の記念日♪

さくらブログ

2019/06/10 時の記念日♪

こんばんは!

 

今日は季節が逆戻りしたような寒さでしたね(>_<)

 

長袖を引っ張り出した方も多かったのではないでしょうか?

 

img_3664

 

img_3665

 

「先生、読んで♪」とお気に入りの絵本を手に取ったお子様に、

 

「先生に絵本を聞かせて♬」とお願いをすると、ページをめくりながら

 

可愛い声で先生に読み聞かせをしてくれました(^o^)

 

本の内容を覚えてくれていたようです♬

 

img_3674

 

img_3673

 

今日、6月10日は「時の記念日」です。

 

日本で初めて時計が鐘を打って時を知らせたことに由来するそうです。

 

また、時間の大切さを広めるために作られた日でもあるそうです♬

 

img_3666

 

img_3679

 

img_3682

 

img_3685

 

img_3693

 

時の記念日ということで、未就学のお子様、放課後デイサービスのお子様共に

 

「時計作り」に取り組みました♬

 

お教室で過ごすときには時計の活用が欠かせません!!

 

「〇時まで~をします。」「時計の長い針が〇の数字になったら終わりです。」等々、

 

お子様方が時計に注目する機会はとても多いのです。

 

時計の数字を伝える以外にも、

 

タイマーやカウントダウンを用いて時間の経過を把握できるようにも対応していますよ~♪

 

自分の時計が出来上がり、満面の笑みを見せてくれるお子様方なのでした(^.^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP