楽しく「かず」を理解しよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

楽しく「かず」を理解しよう♪

さくらブログ

2019/06/13 楽しく「かず」を理解しよう♪

こんばんは!

 

今日も洗濯日和のお天気!(^^)!

 

お日様のありがたさを痛感します。

 

img_3833

 

img_3839

 

img_3838

 

少しずつ人の存在を意識し始めてきたお子様方。

 

何かを伝えたいときに先生の方を向いたり、

 

目を合わせてくれることも増えてきました!(^^)!

 

好きなことも見つけ始めている様子が伺えます。

 

それらを活動に取り入れながら集中力の持続や、活動に取り組む姿勢に

 

結び付けていきたいですね♪

 

img_3842

 

1.2.3・・・と言えるようになって、

 

「1(いち)」「2(に)」「3(さん)」・・・と読める様にもなってきて、

 

ちょっと発展問題にチャレンジ!!

 

img_3859

 

img_3863

 

「1=〇」「2=○○」「3=○○○」の理解に働きかける活動です。

 

指定された色と、持ってくる数を覚えてボールの場所まで向かいます(^^♪

 

記憶にとどめながら指示を遂行できる力も養っていきましょう♬

 

img_3872

 

img_3874

 

恒例の三行日記の活動。

 

書きあがったものを発表するという課題も組み込まれています(^.^)

 

発表することに得手不得手もあるかとは思いますが、

 

経験を重ねてきたお子様方の頑張りの成果を

 

見られるようになってきているのではないかと思います。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP