短冊作り、はじめました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

短冊作り、はじめました♬

さくらブログ

2019/06/17 短冊作り、はじめました♬

こんばんは!

 

今日も随分と気温が高く、日差しの強さをジリジリと感じましたね(^^;)

 

ここ最近は男性の日傘利用も注目されてきているのだとか。

 

日差しを遮ると体感温度も変わるので、これからの季節は手放せなく

 

なりますね~。

 

img_4038

 

力が弱かったり、力の入れ方がわからなかったり・・・で、

 

洗濯ばさみを台紙に取り付ける事が思うように進まないことも

 

多かったのですが、

 

日々の指先運動の成果が出始めてきたのでしょうか⁈

 

 

img_4033

 

洗濯ばさみの先を広げるようにつまむ動作がスムーズになってきています♪

 

その状態(洗濯ばさみの先を広げた状態)を維持できている様子を見ると

 

指先の力もついてきたな~と感じることが出来ます(^^♪

 

img_4052

 

みんなで数唱をしたり、数を指で表してみたり・・・。

 

お教室では、はじめの会で日付確認をする際にも

 

カレンダーの日付を読み上げると共に数字を指で表現しながら伝えています♬

 

お子様方は自分の指を見ながら一生懸命に先生の指の動きを真似てくれます(^^)/

 

img_4076

 

img_4077

 

img_4068

 

img_4074

 

早いもので6月も半ばを過ぎました。

 

お子様方は一足お先に七夕飾りに着手をし始めましたよ(^o^)

 

今年はどんなお願い事をしているのか、お子様方の短冊の内容を

 

読ませてもらうことも先生達の楽しみの一つです♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP