「いちご」のケーキ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「いちご」のケーキ♪

さくらブログ

2019/06/18 「いちご」のケーキ♪

こんばんは!

 

ちょっと体を動かすだけで汗ばむ陽気。

 

お教室のお子様方もこまめな水分補給を心がけております♪

 

img_4091

 

運筆練習や、しりとりでお口の体操♬

 

一音ずつはっきりと発することを意識しました!(^^)!

 

「じゃあ先生と『しりとり』をしよう!『き』のつく言葉から始めるよ!!」

 

「キリン!!」

 

「え!終わったよ(笑)」

 

などという場面もありました(^o^)

 

img_4098

 

img_4101

 

お子様方のレベルを考慮しながら、パズルにも挑戦!!

 

首をかしげながらもピースの多いパズルに最後まで取り組んだり、

 

ピースをクルクル回すことを覚えたり、

 

最後まで集中し、「もっとやりたい!」とアピールしてくれました(^^)/

 

集中力が素晴らしかったです♬

 

img_4119

 

img_4120

 

「何ケーキが好き?」

 

お子様方とケーキのお話をしていると、近くで聞いていたA君が

 

「いちご」とポツリ。

 

A君は最近、言葉での表出がとても多くなっているお子様です♬

 

「いちご」という言葉を聞いた先生達は大喜びでした!(^^)!

 

A君の好きなものをまた一つ知ることが出来たことも嬉しいです♪

 

img_4126

 

材料を前にして「これをどうするの?」「何をするの?」とはやる気持ちと、

 

できるかな?とちょっと心配な様子と・・・。

 

分からないときは、

 

「教えてください。」と伝えることも大切なスキルですね♬

 

img_4133

 

img_4134

 

はさみで切って細かいパーツを揃えたら、貼り合わせていこう♬

 

想像力を働かせながら、風鈴を完成させました(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP