何のことを言っているのでしょうか~⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

何のことを言っているのでしょうか~⁈

さくらブログ

2019/07/06 何のことを言っているのでしょうか~⁈

こんばんは!

 

どんよりとした空模様と雨の降りだしが気になり、

 

なかなか外遊びができませんね~(^^;)

 

img_5102

 

今日は絵カードを使ってたくさんイメージを働かせましたよ~!(^^)!

 

絵カードを数枚張り出し、先生が出すヒントはどの絵カードの事を

 

説明しているのかを当てます。

 

最終ヒントで、「あ!○○だ!!」という声が上がり

 

積極的に参加をしていました。

 

img_5113

 

img_5132

 

丸型の台紙にお顔を描いて・・・

 

お顔のパーツ、上手に描けています♪

 

様々な表情に個性がキラリ☆

 

img_5143

 

ここにお顔を貼り付けるよ~♬

 

丸みを帯びている土台に貼り付けるのはちょっとコツがいるようです(^o^)

 

img_5144

 

今のところ明日もあいにくのお天気の予報ですが

 

織姫と彦星は「見られることが恥ずかしいので曇らせている」

 

ということも耳にします(^.^)

 

私達からは見えない空高い場所で

 

2人が会えているといいな~と願います♪

 

img_5123

 

img_5110

 

「先生、見て見て~!!漢字で名前が書けたよ!!」と、とっても嬉しそうに

 

そして得意気にプリントを見せに来てくれました♪

 

お子様方から自信に溢れた「出来たよ~!」の言葉を聞くことが出来るのは

 

とっても嬉しいものですね(^^)/

 

img_5127

 

お教室の玄関先に飾られた七夕飾りを見て

 

感嘆の声を上げるお子様方(^^♪

 

お友達がどんなことを書いているのか興味がある様子です♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP