夏休み、待ち遠しいです♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

夏休み、待ち遠しいです♪

さくらブログ

2019/07/11 夏休み、待ち遠しいです♪

こんばんは!

 

7月というのに、やや肌寒さを感じる日もありますね~。

 

日照時間が短いこともニュースになっておりますが、

 

野菜の値段が高騰するなどの影響がでてきそうですね(^^;)

 

img_5363

 

img_5368

 

img_5364

 

今日はりんごのぬり絵に取り組みました♬

 

 

「力いっぱいグルグルしてみよう♪」

 

「りんごを赤く塗ってみよう(塗り残しがないように)」

 

「枠を意識して色がはみ出さないように塗ってみよう」等々

 

一人一人のお子様によって目標は異なります(^^♪

 

img_5373

 

「見て見て~!のり、ベタベタだよ(笑)」

 

ベタベタの感触をも楽しんでいるようです(^.^)

 

img_5376

 

img_5370

 

放課後デイサービスのお子様方の中には

 

学校の授業でお世話をしている朝顔が「咲いたよ~♪」等という

 

お話も聞かれます(^o^)

 

未就学のお子様方も色とりどりの朝顔を咲かせていますよ♬

 

img_5391

 

img_5390

 

恒例の三行日記!!

 

本日のキーワードは「夏休み」です。

 

img_5380

 

img_5379

 

夏休み中にやりたいことや出来るようになりたいこと等、

 

考えをまとめて文章にしています♬

 

お出かけを楽しみにワクワクし始めている様子も・・・(笑)

 

 

夏休み期間には

 

お子様一人一人がまた一つ

 

自信につながる力を蓄えていくことが出来るといいな~と思います。

 

 

 

残り少ない一学期も元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP