外遊び、最高~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

外遊び、最高~♪

さくらブログ

2019/07/13 外遊び、最高~♪

こんばんは!

 

今日は久しぶりに公園へお出かけをすることが出来ました!(^^)!

 

たくさん走ってきましたよ~♬

 

img_5544

 

img_5533

 

女の子チームはお砂場や鉄棒、公園内の散策、

 

男の子チームは揺れ動く遊具に夢中になったり、

 

みんな一緒になってグランドを走り回り、虫を見つけては

 

大騒ぎ?いや、大興奮のご様子(笑)

 

帰り際にはみんなでダンゴムシの観察をしていましたよ♬

 

そして、汗だくのお子様方なのでした(^^;)

 

img_5542

 

ゆっくり、ゆっくり、一歩ずつ・・・

 

自分の足をしっかりと踏みしめてバランスを取りながら

 

階段を下りる事が出来ました(^^♪

 

img_5549

 

img_5555

 

滑り台、楽しい~!!

 

滑り降りてホッとしたのも束の間、

 

先生のこちょこちょ動く指が襲い掛かってきて・・・大爆笑(^o^)

 

指の動きに注目することが出来、その後に起こることの予測をして

 

「もっとやって!!」とアイコンタクトで教えてくれました♪

 

img_5587

 

img_5590

 

白い紙をぐしゃっと丸めて、ワッフルコーンの中にポン♬

 

お子様方の大好物、ソフトクリームの完成です!(^^)!

 

しかも特大サイズ!!食べられたらいいのにな~・・・(^^;)

 

img_5563

 

プリント学習では

 

苦手な問題でやる気ダウンになりつつも気持ちを立て直し、

 

最後にはきちんと取り組む姿は立派でした(^^)/

 

img_5567

 

遊び方の個性が発揮される自由時間。

 

「お友達が触って(ブロックの作品が)壊れた。」

 

「(ブロックの作品を)触られたのが嫌だった。」

 

それぞれの言い分は分かります。が、

 

「そんな時、同じことをやり返していいのかな?」

 

 

img_5581

 

 

その場面を一緒に振り返り、行動を見返すと

 

「いけないこと。ごめんなさい。」と自ら謝ることが出来たお子様が

 

いました。

 

謝ることが出来た行動はもちろん、

 

態度、声のトーン、表情など、謝る姿勢にも成長を感じる事が出来ました♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP