お魚さん、できあがり~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お魚さん、できあがり~♪

さくらブログ

2019/07/16 お魚さん、できあがり~♪

こんばんは!

 

まだ梅雨明けという言葉は聞かれず、

 

この時期にしてはさほど気温も高くなく、

 

夏はどこへ・・・?と感じてしまいますが、

 

市内ではひまわりが見ごろを迎えている場所があるようです♪

 

是非とも足を運んでみたいですね~!(^^)!

 

img_5682

 

img_5685

 

img_5696

 

本日は折り紙工作♪

 

折って、切って・・・しながら、お魚を完成させましたよ~(^o^)

 

水の中を泳いでいる姿を想像すると、こちらまで涼しさを感じることが出来ますね(^.^)

 

img_5700

 

img_5713

 

尾びれの部分には慎重にはさみを入れて、

 

丁寧に切り込みを~♬

 

img_5720

 

img_5732

 

お魚の目を描くことにも挑戦!!

 

何とも可愛らしい表情のお魚さん達が出来上がりました♬

 

指先を使って、しっかりと折り目を付けることも頑張りました!(^^)!

 

img_5702

 

img_5741

 

img_5743

 

自分たちの力で、活動の準備や片付けを行う姿は素晴らしいですね(^^)/

 

活動の最中に新しい方法を思いつくこともあるようで、

 

「こういう風にしない?」などと自分の意見を述べて、新たなルールが追加されることも

 

あるのです(^^)/

 

交渉する姿はたくましいものですね~!!

 

これからも様々な場面で「伝える」練習を重ね、経験を積んでいくことができればと

 

思います♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP