絵本、大好き♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

絵本、大好き♪

さくらブログ

2019/07/18 絵本、大好き♪

こんばんは!

 

ジメジメとした、この時期らしい気候が続いていますね~(^^;)

 

手足口病、ヘルパンギーナの流行も話題となっています。

 

手洗い、うがいで予防に努め、罹患した場合も手洗いに努め

 

タオルの共有を避けるなどして感染の拡大防止に努めましょう!!

 

img_5791

 

img_5793

 

img_5798

 

今日は愛読家さん達の集まりだったようです♬

 

自由時間になってお子様方が手に取ったものは

 

ブロックでも、おままごとでもなく絵本でした。

 

「読んで」と要求を上手に伝えられたり、

 

覚えているフレーズを一緒に言ってみたり、

 

書かれている文字に興味を持っている様子が見られたり

 

内容について質問などもしながら楽しみました♬

 

img_5819

 

img_5824

 

折り紙では角を合わせるように折ったり、

 

折り目からちょっとずらして折り返してみたり・・・。

 

見本に注目して(折り返す幅など)分量を目で見て把握し、

 

手を使って調節するという機能にも良い刺激となっている事と思います(^^♪

 

img_5806

 

img_5816

 

img_5811

 

気分は既に夏休み(笑)

 

今日は学校でも楽しいイベントがあったこと、夏休みの予定など

 

ワクワクしている気持ちが伝わってきます♪

 

そして「今日は宿題がないよ~!!」と、嬉しそう(笑)

 

img_5836

 

img_5832

 

その分、お教室ではプリントや三行日記も頑張りました!(^^)!

 

そして苦手な事にもよく頑張って取り組む姿がありました。

 

三行日記では発表する側、聞く側のそれぞれの立場での姿勢を守ることが

 

出来ました(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP