たくさん体を動かしました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさん体を動かしました♬

さくらブログ

2019/07/20 たくさん体を動かしました♬

こんばんは!

 

お子様方が待ちに待った夏休み初日♪

 

「今日は公園へお出かけができそうだね!!」と予定を立てておりましたが

 

まさかの雨が・・・。

 

午後からドライブに行くことへ変更となりました(^^;)

 

img_5894

 

img_5885

 

朝から湿度が高く、ムシッとした気候でしたが、

 

お子様方は元気いっぱいに体操♬

 

お友達を遊びに誘う言葉かけが聞かれたり、

 

人と関わる楽しさを感じることが出来ているんだな~と

 

微笑ましい光景でもありました(^o^)

 

img_5900

 

img_5902

 

img_5896

 

先生のお話を聞いて、カードの数字と色を見てシール貼り(^^♪

 

数字や色を口に出して言いながら取り組みました♪

 

数字や色、分からない時の質問の仕方なども少しずつ覚えていきましょう(^.^)

 

img_5872

 

img_5878

 

体力が有り余っている様子が見られた放課後デイサービスのお子様方(笑)

 

個人個人に取り組む時間の目標を定め、

 

プリント、カード、言葉遊びなどの活動を最後まで頑張りました♪

 

今までは先生が発する言葉を繰り返し言うということが少なかったお子様が、

 

いくつかの言葉を繰り返して発する場面にはとても嬉しくなりました(^^♪

 

どのお子様も「出来たね♬」とハイタッチで活動を終え、

 

その後のご褒美タイムは「待ってました!!」と言わんばかりに

 

とってもアクティブな様子が・・・(笑)

 

バランスボールやトランポリンで汗を流しておりました!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP