アスレチック遊具、楽しみました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

アスレチック遊具、楽しみました♬

さくらブログ

2019/07/24 アスレチック遊具、楽しみました♬

こんばんは!

 

「今日は公園へ行けそうね~!」とお出かけ準備をしていると

 

まさかの大粒の雨(^^;)

 

本日もお出かけ先を急遽変更し、

 

1月にオープンした「あつぎ郷土資料館」へ♬

 

お教室では初めてのお出かけ先です(^.^)

 

img_6106

 

到着すると・・・なんと駐車場に隣接して公園が!!

 

「あそこで遊びたい!!」とのお子様方のリクエストにお応えし、

 

公園遊びへ再変更(笑)

 

資料館の中を見学してきたお子様も♪

 

img_6111

 

遊具はアスレチック要素が満載!!

 

お子様方は手足を一生懸命使いながらよじ登ったり、

 

慎重に歩みを進めたり・・・

 

img_6093

 

「大丈夫?こっちにおいで~。」と年下のお友達を気遣いながら遊ぶ

 

放課後デイサービスのお子様方の姿がみられました♬

 

かえるや蝶々、スズメの巣を発見するなどお子様方は大興奮(^^)/

 

img_6161

 

img_6149

 

img_6146

 

プリント活動では見本のマスの中に書かれているマークを

 

書き写す事に取り組んだお子様もいます。

 

「(形を)確認する」「見比べる」という動作が伴い

 

注意をむけること、集中力を維持していくことにも

 

繋がっていくと考えられます!(^^)!

 

img_6156

 

img_6155

 

img_6136

 

工作ではカブト虫、クワガタを作りました♪

 

出来上がると「ブーーーン」と言いながら飛んでいるように遊んだり、

 

命名したり(笑)

 

強そうな姿からは一転、お名前には「やさしさ」が感じられましたよ♪

 

img_6142

 

「黒光りさせたい!」「色をつけてヘラクレスオオカブトに近づけたい!!」等

 

自分たちで工夫を重ねカスタマイズ!!

 

とってもカッコよく仕上がりました♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP