標本のような作品、出来ました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

標本のような作品、出来ました♪

さくらブログ

2019/07/25 標本のような作品、出来ました♪

こんばんは!

 

今日も気温上昇!!

 

本日も郷土資料館と隣接の公園へお邪魔させて頂きました。

 

img_6166

 

img_6163

 

ここぞ!とばかりに遊具での遊びを楽しんだお子様方(^.^)

 

それぞれがお気に入りの遊具で遊び、勢いが止まりません(笑)

 

img_6174

 

はじめての遊具に最初はおっかなびっくりの様子でも

 

先生がお手伝いをしていくと要領を得て、

 

次第に自分の力で達成していくお子様方も多いのですよ(^^♪

 

「やってみよう!」という前向きな気持ちが素晴らしいです♪

 

img_6170

 

今日は資料館の中も見学させて頂きました。

 

お子様方は興奮冷めやらぬ・・・といった様子で、

 

「○○があったよ!」などと口々に教えてくれました(^^♪

 

そして、「楽しかった~!」という嬉しい言葉を聞くことも出来ました♪

 

img_6189

 

img_6227

 

img_6203

 

img_6213

 

先生が色カードを出し、その色と同じボールをすくって

 

先に置いてある籠まで運ぼう!!

 

色を確認して、おたまですくって・・・。

 

運ぶときに注目するところはどこかな?歩く速さはどのくらいだと

 

いいのかな⁇

 

コントロールする力も要します!(^^)!

 

img_6218

 

img_6216

 

img_6221

 

郷土資料館で得てきた知識を発揮!!

 

持ち帰ったパンフレットなども参考に本格的な昆虫作りが

 

始まりました(笑)

 

基本は昨日のクワガタ、カブト虫の作り方なのですが・・・。

 

img_6237

 

いかがですか⁈

 

一見、標本かと見間違えるほどの出来栄え!!

 

鮮やかな色の昆虫、図鑑やテレビで見たことがありませんか⁈

 

工夫と表現力、とっても素晴らしいですね♬

 

 

 

熱中症対策の一つとして、帽子の持参をお願いできればと思います。

また、水筒のご持参もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP