涼を求めて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

涼を求めて・・・

さくらブログ

2019/07/29 涼を求めて・・・

こんばんは!

 

とうとう梅雨明けしたようですね~。

 

昨年よりも一ケ月遅い梅雨明けだとか(^^;)

 

本日も「公園に行きましょうか~(^.^)」と予定を立てておりましたが

 

あまりの暑さに涼を求めて「塩川滝」へ♬

 

滝への道中、「気温35℃」と表示されておりました(>_<)

 

img_6480

 

台風の影響を受けてか、水量はとても多く、勢いや流れ落ちる音にも迫力が

 

感じられました。

 

img_6483

 

迫力に圧倒しちょっと遠巻きに滝を眺めるお子様や、

 

「しぶきに触れたいな~」と腕を伸ばすお子様など反応は様々(^^♪

 

img_6536

 

img_6547

 

スズランテープをつまみ、ピリピリと裂いて

 

揺れ動く吹き流しを作ったら・・・

 

img_6529

 

img_6541

 

お顔を描いたお魚さんを貼ってみよう!(^^)!

 

見た目にも涼しく、揺れ動く様子は泳いでいるようにも見えます♬

 

img_6502

 

img_6520

 

img_6525

 

おはじきとにらめっこ!!

 

小さい的(おはじき)を指ではじくことは難しさもあります。

 

また、力が弱すぎても進まず、強すぎても目標物をオーバーしてしまったり(^^;)

 

狙いを定めて力をコントロールしながら取り組む様子に

 

見ている人も思わず力が入ります(笑)

 

img_6554

 

風邪症状のお子様が増えてきております。

 

お教室でも、手洗いや汗をかいた後のお着替え、水分補給などで

 

体調管理に努めていきたいと思います♪

 

おうちの方もくれぐれもお気をつけくださいね(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP